スポンサードリンク

2011年12月15日木曜日

AKB48の秋元才加が2年連続東京マラソン

AKB48の秋元才加が14日、都内で記者会見を行い、
来年2月26日に行われる『東京マラソン2012』に
2年連続で挑戦することを発表した。

幼少時に母親の母国・フィリピンを訪れた際、
貧しい地域の暮らしぶりを目の当たりにし、
「将来、フィリピンの子どもたちのために何か力になれたら」
と切望していたという秋元は、
貧しい村の人々への医療サービスの整備を目的とした
「命をつなぐチャリティ」の活動に賛同。

「親孝行になるし、お世話になった人への
感謝の気持ちを込めて走りたい」と決意も新たに、
チャリティランナーとして同大会に参加する。

現在、一緒に走ってくれるメンバーを物色中と明かし
「大島優子ちゃんがおしりをペンペン叩いてくれたら走れると思う。
AKBは東京ドームを目指しているので、
体力をつけられるように、キャプテンの
立場を使ってみんなで走りたい」と目を輝かせた。




鈴木愛理(℃-ute) 熊井友理奈(Berryz工房) 桜田通 佐藤永典 アニメ 主題歌 金沢伸明 キャスト(出演者) ネタバレ 年齢制限 公開日