スポンサードリンク

2011年12月7日水曜日

「家政婦のミタ」29.6%

「家政婦のミタ」第8話(11月30日放送)の
平均視聴率が29.6%、
瞬間最高で31.5%を記録した。

初回放送から高視聴率をマークしてきたが、
第8話にして29%を突破、
大沢たかお主演で人気を集めた
TBS系「JIN-仁-」の最終回26.1%をも超えた。

好調の要因はどこにあるのか―。
ネットではそうした話題で盛り上がりを見せている。
その推測をみてみると
「松嶋が今までに無い役をやってる事と、
謎めいたミタについて視聴者が知りたかってる事が
高視聴率の理由の一つかも」や
「ストーリーがシンプルで明快。
それぞれのキャラがしっかり役割分担されていて解りやすい」
「脚本は案外しっかりしてる。
家族それぞれを主役にした回を作って逆算して最終回に向かっている」と
脚本を称賛する声がみられた。

また「松嶋は視聴率の女王。
松嶋主演のテレビドラマでコケたのは1本しかないぞ。」
「松嶋が出るドラマは全部面白い」
「脚本がいいわな。松嶋のハマリ役」
「松嶋菜々子の演技がおもろいから」
「無表情だけど目と口角の上げ下げで
喜怒哀楽を表現できてるのが凄い。
松嶋は特別演技が上手い印象はなかったけど、見直したね」と
2年ぶりに連続ドラマの主演を張る
松嶋奈々子の演技力を評価する声もあった。

その一方で「ほかに何もない水10という枠、
久しぶりの菜々子主演、予告の煽り」や
「特別面白くないのに不思議だ。
どうしてこれほど視聴率が高いのか?
何となく水10はいつもこれを見ている」
「最初は、市原悦子の家政婦は見たと
勘違い組みも多いのでは」と厳しい声もみられた。



ドラマ ドラマ あらすじ キャスト 原作 ロケ地 主題歌 オープニング 鈴木京香 山田涼介(Hey! Say! JUM) 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2) 中島裕翔(Hey! Say! JUM)