スポンサードリンク

2011年1月17日月曜日

堀北真希・主演ドラマ『案山子(仮)』



堀北真希が3月放送のスペシャルドラマ
『案山子(仮)』に主演する。

『案山子(仮)』はフジテレビ系 後9:00に放送。

ドラマ『案山子(仮)』はシンガー・ソングライターで
作家のさだまさしの曲の世界から構想を得て描く
家族ドラマで、2008年『眉山』、
2009年『親父の一番長い日』に続く第3弾。

ドラマ『案山子(仮)』は、さだまさしの曲「案山子」を
基に描かれる今作は、同局系列のテレビ長崎が
1993年から20年近くにわたって追い続けている
長崎・五島列島に住む大家族の
ドキュメンタリー番組『五島のトラさん ~9人家族の10年~』
を原案に制作。

家族の次女の高校時代からを演じる堀北真希は
「今回の役は自分と年齢が近いので
素直な気持ちでお芝居をすることができました。
子どもと大人の間の年頃で、家族とぶつかったり、
未知の世界に飛び込もうとする
パワーのあるところを出せたらなと思います」
と意気込んでいる。

製麺業・五島うどんを営む犬塚虎夫さんと
その家族の設定を基にしたオリジナルストーリーを展開する。

家族から巣立つ娘の姿を軸に、
両親や兄弟姉妹との関わりを描く今作で
堀北真希が演じるのは、
プロのカメラマンを目指して大自然あふれる
五島を出て上京した次女・佐伯ちづる。

五島でのロケは昨年10月上旬に行われ、
堀北真希は「いろいろな家族がいて、
いろいろな家族の形があると思いますが、
形は違っても、家族同士の絆はかけがえないものだと感じました」

堀北真希は他にも29日公開の「白夜行」にも主演している。

この「白夜行」のテーマが「夜想曲」

歌っているのは珠妃だが、
「堀北真希(ほりき“たまき”)」と名前が似ているので、
堀北真希が歌っているのではと、
ネットで噂を呼んだ。




花粉症 花粉症 予防 花粉症 対策 花粉症 サプリメント 花粉症 グッズ 花粉症 お茶 花粉症 メガネ 花粉症 アロマ 花粉症 マスク 花粉症 ゴーグル 花粉症 ティッシュ 花粉症 空気清浄機