スポンサードリンク

2012年6月15日金曜日

「ぼくの夏休み」の主題歌




夏ドラマ「ぼくの夏休み」

メインテーマ:牛田智大「未来へつなぐ空」
主題歌:由紀さおり&ピンク・マルティーニ
「夜明けのスキャット」
エンディングテーマ:由紀さおり&ピンク・マルティーニ
「さらば夏の日」

主題歌、エンディングで使われている由紀さおりの
アルバム「1969」は、今全世界で売れまくっている。

由紀さおり&ピンク・マティーニが2011年製作したものだが、
由紀さおりの1969年頃の歌が入っている。

夏ドラマ「ぼくの夏休み」のオープニング、エンディングに使われている、
「夜明けのスキャット」「さらば夏の日」


なぜ、由紀さおりの曲が今売れているのか?

きっかけはポーランドのピンク・マルティーニのリーダーであり
ピアニストのトーマス・M・ローダーデールが、
地元の中古レコード店で由紀さおりの
ファーストアルバム『夜明けのスキャット』をジャゲ買いした事。

ピンク・マルティーニは2007年発売のアルバムで、
由紀さおりのアルバム収録曲「タ・ヤ・タン」を日本語でカヴァーした。

それを、たまたま、由紀さおりのスタッフが、
YouTubeにUPされたのを発見。

2010年3月、ピンク・マルティーニと
由紀さおりと初共演することになる。



夏ドラマ「ぼくの夏休み」

ぼくの夏休み 綾部守人,二宮星,由紀さおり ぼくの夏休み 主題歌,キャスト(出演者,子役) ぼくの夏休み 原作,あらすじ,ネタバレ,ドラマ